2019.11.08

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「僕の人生には事件が起きない」岩井勇気著

不倫ばかりする他の小説を読んでいたのですが

あまり面白くなかった(こう書くと面白そうですが)ので

途中で止めてこっちに乗り換えました

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部じゃないほうの

暗い方の芸人さんのエッセイです

帯の謳い文句通り〝日常に潜む違和感に狂気の牙をむき〟まくり

面白すぎで一人笑いをこらえきれなくなり笑ってるので

まるでホアキン・フェニックスのジョーカーのように

周りから不審がられてます

「この本が面白すぎて笑ってしまうんです。スイマセン」と書かれた

メモを持ち歩きその人に渡したいくらい

もちろん「読んだらこのメモはお返しください」と

最後に書くのも忘れずに(*ジョーカーネタバレ)

芸人さんのエッセイと言えば

オードリー・若林さんを筆頭に名著ばかりですが

こちらも評判に違わずの名作

今、2回目を読み直し

さらに面白かったところに線を引いていますw

4.5ブック