2019.11.07

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「IT/THE END そでが見えたら終わり」

怖いのは嫌だったけどチャプター1をしっかり観てから映画館へ行きました

今更ながらチャプター1はメチャクチャ面白いですね

ツッコみどころはいっぱいありましたが

最後に“chapter one”と出た瞬間

アメリカ人のようにスタンディングオベーション

まさに〝ホラー版、スタンド・バイ・ミー〟

やっぱりスティーブン・キングは天才だと納得…

したのもつかの間

どうしちまった!

やっちまったなチャプター2

ついにあの時の少年たちが27年後に再集結するワクワクと

ジャシカ・ジャスティンらB級ホラーらしくない豪華キャスティングで期待MAXだったのに

肝心のペニー・ワイズがただのエイリアンになっとる泣

顔だけ残って体はスターシップ・トゥルーパーズやん

完全に間違えてるよ

ペニー・ワイズはあのままで良かった

チャプター1であやふやにしていた謎みたいなのは

無理やり答えを出さなくてもいいのに

あれは何でなん?っていうのは

「だって説明めんどくさい」とか「だってハリウッドだから」で

あやふやにしておけばいいのよ~

となるとこちらも名作「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」にも

不安が募る

スティーブン、そっちは大丈夫だろうな???

2シネマ