2019.11.14

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「一発屋芸人列伝」山田ルイ53世著

名著「ヒキコモリ漂流記」以来すっかりファンになり

「ルネッサンスラジオ」のリスナーにもなりました

とにかく表現力が多彩で豊か

36色色鉛筆のような

フィルミーノのゴール前での選択肢のような

ボヘミアンラプソディを思いついたときのフレディ―・マーキュリーのような

…私の表現力ではこのくらいが限界です泣

タイトル通りレイザーラモンやジョイマン、コウメ太夫などが登場し

彼らがどう一発屋になり

なぜ消えて行ったのかを著者の才能あふれる筆力で書いています

面白いのは当然、そこにわびさび、えぐみ、アイロニー、ルサンチマン、モラトリアム

全てが散りばめられています

この方も天才エッセイスト

こちらも何回も読み直しビビッとワードにアンダーラインを引きました

愛媛大学中退という親近感も加わり今や著者に心酔状態

毎週金曜の21時30分が待ち遠しい

弊社ラジオ編成局、まじ神!

4ブック