aciu.jpg
三津のお好み焼き「みよし」にて

サッカーをするきっかけは?)
小学校の時に、僕3人兄弟の一番下なんですけど
兄ちゃん2人がサッカーはじめるって事で僕もついて行った感じです

お父さんはラグビーで有名な人ですよね。ラグビーに行くつもりはなかった?)
ラグビーは小中は(チームが)なかったので
兄貴2人は中学校までサッカーして高校からラグビーしたんすけど
僕もラグビーしようかなと思った時はあったんすけど
(三津)中学の時に県選抜とかなんとか選抜に選ばれてたんで
丁度僕が中二の時に南宇和高校が全国優勝して
それを見てて僕も南宇和でやりたいなとおもってたんで
僕だけサッカーやらしてもらった

南宇和高校でも大活躍でした。今振り返ると?)
高校の思い出は下宿していたので
皆と生活していたというのが
下宿っていっても大家さんの家からはなれてくらしていたので
すごい楽しかったです

高校3年最後の武南戦を覚えている?)
僕が点を取ったんすけど
結局1−1のPKで負けて
高校最後の試合だったので、もうこのメンバーでサッカーできなくなると思うと悲しかったですね

サンフレッチェ広島時代も愛媛FCの会員になっていたのはホント?)
やってました
愛媛FCにお世話になった先輩とかいたし
愛媛にJリーグが出来たらいいなと思っていたんで
なんかの形で力になれたらいいなとは思ってました

故郷でサッカーをするこだわりはある?)
地元でJリーグでやれてるのは全国でもそんなにいないので
恵まれてると思うんすけど
その分、期待されるんも大きくなるで
がんばらないといけないなと思いますけど

三津に対する思いは強い?)
僕が生まれ育った町なんで
落ち着くっていうか・・・
ナントも言えない町ですね笑

最低でも後5年は出来ると僕は思ってますが。近いところでの夢は?)
いま下の娘が1歳なんで
その子が(お父さんがサッカーをしているのが)わかるくらいまではやりたいなと
何歳になったらわかってくれるかわかんないですけど笑

上の2人はもうわかっている?)
もうわかってますね
最低でも3年はやりたい
やれるからだがあって、皆に迷惑を掛けないくらいに
やれるだけはやりたい
ケガはまあ・・・防ぎようがないですね・・・

最後に“三津”にメッセージを)
三津はサッカーの盛んな町なんで
僕ががんばって試合に出て活躍すれば
たぶん観てくれている人も多いと思うので
元気を与えられるかなと思うのでがんばりたいです