2008.08.11

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「崖の上のポニョ」

流石です。
ジブリアニメは「ゲド戦記」で止まっていたので
やっと普通に戻してくれました笑。
オチはいまいち派手さには欠けましたが
宮崎監督自身が
今回はゴチャゴチャしたエンディングを嫌ったのか
それとも思いつかなかったのかわかりませんが
それでも充分期待には応えてくれました。
おじさんたちにも「ポニョ、かわいい!」と思わせる
キャラクターの表現力。
素晴らしいですね。
4シネマ

「ダーク・ナイト」

急逝したヒース・レジャーが前評判通り主役を食っていました。
子供騙しではない怪演ぶりに引き込まれます。
ストーリーとしては大した事ありませんが
彼がスクリーンに出ているだけで強烈なインパクトを受けます。
「ノーカントリー」のおかっぱ殺人鬼までではないけれど
メチャクチャ恐いです。
今年は悪役の当り年なのでしょうか。
4シネマ