会う人会う人気さくに声を掛けてくる
流石、地元三津
そして最後に必ず「またケガしたん笑?」
これには大木君も苦笑いで返すしかありませんでした
まあ14年もやってますからね、満身創痍ですよ

いつも全体練習が終わるとサッと引き上げるのを見て
ベテランとしてケガも多いし無理をしないように体に気を使ってるのと聞くと
「いや、全体練習で全てを出すようにしているので余力はないんです笑
プロになってからずっとそうですよ」とのこと
なるほどこれが大木君の流儀

練習に行くとわかる
彼の右足のふくらはぎ、力こぶの形が変わってるんです
ああ、凄い筋トレして膨らみ方が違うんだなあと思ってたら
これまたハズレ
「肉離れのケガで下半分の筋肉がつかなくなったんすよ」
「足首は数えられないくらいケガしてますし 
足首のスジものびきってしまって骨があたるんでずっと痛いし・・・」

マスコミの前ではあまりベラベラとしゃべる方ではないので
(オフの時や仲間といる時はオモロイ兄ちゃんです)
恐いイメージがついてますが
やっぱり聞いてみないとわからないものです
ボロボロなんですね

でも彼がいないと今のチームは機能しません
「でも怪我が多いから出れるんはホーム限定やろ」と言う人もいますが
いいじゃないですか ホーム限定選手で結構
“愛媛のデニス・ペルカンプ” 
あと5年は働いてもらいまっせ!

さあて、次回のサッカー魂ヤローは・・・