2017.06.10

ロッベンの高校総体観戦記  FINAL!

Author: ロッベン江刺

・県決勝【済美2-1松山北】

ああ、このまま松山北が1-0で勝つんだろうなあ

と思った残り5分からの鮮やかな逆転勝利でした

これまで何度となくいいところまで来ていたのに

肝心なところで脆さを露呈してしまっていた済美

だが今日は違ってました

その原動力となった彼のプレーを「ロベセレ、今日のワンプレー」に認定です

それは…

“済美24番鈴木君の1.5アシスト!”です

1点目は文句なしですが2点目はキーパーにリフレクションあったので0.5笑

「前半はキンチョーしてて…ドリブルは好きです!」

東京からやってきたドリブラーは立ち姿が既に“テクニシャン然”としています

実は同点に追いついた時、あまりにも喜びすぎている済美イレブンを見て

まだ決まっていないのに大丈夫かなと心配していたのですが杞憂でした

あそこから逆転するのは素晴らしい!

2点目が遠かった松山北

今回も渡部監督は積極采配で貫きました

「思ったより(先制点が)早く入ってしまったかな…」

悔やむ表情で少し遠くを見てました

でもここぞという時の圧倒的な集中力はもはや松北の真骨頂

この後選手権メンバーはほとんどいなくなってしまうだろうが

またこんなチームを作ってほしいなと思いました

一方、直後に県球技場で行われたJFLでは

宇和島東の韋駄天・有間君が健在ぶりを発揮で1ゴール

強豪にがっぷりよつだった今治は確実に力が付いてきています(FC今治1-1ソニー仙台)

さあ“砥部のサッカーHOT3”は明日がいよいよ最終戦

オオトリの愛媛はどんなサッカーを見せてくれるのか

スタジアムに来れない方はDAZNで是非どうぞ