2016.06.05

ベスト4決定!

Author: ロッベン江刺

準々決勝:【松山北2-1済美】

MOM(マン・オブ・ザ・マッチ):⑩田中宏武(松山北 3年生)

2点共に絡む活躍

2年前の全国選手権

日本で唯一2トップ共1年生先発だった(たしか)

あの時のスーパールーキーコンビがはやいもんで最高学年になってるんですね

(あ、⑤栗田君も忘れていないよ)

少し前に⑪村上君が張って、衛星の役を田中君がこなすスタイル

ゼブラ時代から入れるともう6年ですか

2点目アシストのドリブルも圧巻でしたが

1点目きっかけのミドルシュートにビックリ

かなり思い切った選択肢だったのではと聞いてみたところ

「いや2年前、先輩が総体で同じような位置からミドルを入れたのを

思い出したので打ってみたんです!」

ってそんなことがあるんですね

これも最高峰の選手権を知っているからこそなのでしょうか

済美はなんとか終盤に個人技で1点を返しました

怪物・藤本君(現ファジアーノ岡山)達が選手権を獲ってから5年

オレンジ軍団にそろそろビッグタイトルが欲しい…

ベスト4以上に残るにはやっぱり守備力が大事

松北の守備は新婚のだんなのように“戻り”がメチャクチャはやい笑

「いや守りが弱いのを皆自覚してるからですよ~」

渡部監督は笑ってますが

済美のカウンターに対してあっという間に7~8人がゴール前にブロックを形成

これが出来るのはもの凄い練習をしている証拠

次は新田を破って勢いに乗る今治西との対戦です

明日までの連戦はまさに総力戦

そしてタイトルもチラついてきますが

浮き足立たずに地に足を付けられるかも試される準決勝&決勝

新居浜工業なら20年振り4回目

松山工業なら4年振り11回目

松山北なら2年ぶり4回目

今治西なら3年ぶり2回目

冬の大本命の為にも絶対に獲っておきたい夏の全国切符

全国大会って人生変えますよ

でもまだ駄目ですよ意識しちゃ

まだですよ~