2016.06.04

愛媛高校サッカー、夏の陣開幕!

Author: ロッベン江刺

2回戦:【今治工業1-1(PK3-0)宇和島東】

やっとサッカーの話題です笑

しかも生放送を終えて会場に飛び込むと

いきなり新人戦チャンピオンが敗れる波乱

第1シード宇東の前に立ちはだかったのは

本日の殊勲、今工GK①渡部君

PKの1本以外でも決定的な2本を防ぐなどベスト8進出に貢献

「今日はたまたまです!センターバックの二人ががんばってくれたので笑」

と遠慮気味にはにかんだが、聞くと午前中の松山聖陵戦でもPK2本止めたらしい

勝ち上がっていくにはこういう選手が必ず必要だ

“たまたま”を“波”にして“勢い”がつけば

即ちそれが“風(旋風)”となる

明日は新居浜工業との工業ダービー

こっちも盛り上がりそう

(盛り上がるといえば今工応援席のチャントはレベル高いよ!)

一方、

有間・富永らレジェンド10年組以来

6年ぶりの総体チャンピオンを狙った宇和島東

⑦門田君を中心に⑪清岡君、⑨森君の強力アタッカーで

攻め続けたが力及ばず

コンディションの悪さ、初戦の怖さ以上に

エース⑩東海林君の不在(怪我で欠場)が響いてしまった

伝説を残した先輩達も苦しんだが

そこを乗り越えなければビッグタイトルは掴めない

このまま解散するには惜しすぎるチーム

冬に暴れまわる姿を見てみたい

次はどこに行こうか

明日も高校サッカーが見られるぞ!