2016.04.26

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「レヴェナント ~蘇えりし者~」

公開日に観にいっちゃいましたよ

レオ様、大悲願のアカデミー男優賞受賞作品

極寒の中、熊と戦ったり

ヨダレ垂らしながら殴ったり殴られたり

シマウマの内臓取り出して腹の中に入ったり

ここまでやったらオスカーをあげてもいいでしょ

ってか、あげて下さい

私からもお願いしますって感じ笑

他の男優賞候補作をすべて見ていませんけど

レオ君がダントツで体張ってるでしょ

まるで芥川賞に固執した太宰治のように

アカデミーに跪きへりくだり

大和田常務張りの土下座までする

涙ぐましいほどの過酷な演技を披露しています

これでオスカーを逃したら

太宰と同じ末路を選びかねない鬼気迫るものをスクリーンから感じました

他の誰も見ていない

見えているのはアカデミー会員のみ

それが逆に潔くて気持ちが良い!

ただ内容としては暗すぎるのが難点

なるほど作品賞とまではいかなかった理由もわかりました

4シネマ