・MF藤森大彰(3年 主将)
(準決勝を振り返って?)
「前半、自分達のサッカーが出来なかったけれど
後半、しっかり声を出してやったらいつものサッカーが出来たんで
点も取れたし攻撃的に出来たと思います」
(今、チームは一つになっているか?)
「はい。全員が一つのものに向かっているというのが練習中にも見られるんでいいと思います」
(決勝の相手は済美ですが?)
「FWの篠永、西村は気になります。よく知っているし」
「でも、自分達のサッカーをやれば負けない自信があるのでそれが出来ればいいと思います」
(意気込みを)
「絶対、勝ちます!」

・FW森口裕樹(3年)
(決勝進出ですが?)
「とても嬉しいです」
(ここまで4得点ですが?)
「得点王を狙ってます」
(自分の調子はどう?)
「1回戦は切れていて2回戦がダメで3回戦は切れていた」
(済美で気になる選手は?)
「篠永です。足が速くて点を取っているので負けずにがんばりたい」
(済美のサッカーをどう見ている?)
「プレッシャーが速いのでちょとやりにくいが自分達、南高のサッカーをして優勝したいです!」

・DF4飮恰涜澄3年)
(自分の調子は?)
「だんだんと上がってきているので決勝ではいい感じで出来ると思います」
(済美のイメージは?)
「スピードがあってカウンターをしてくるチームなんで気を抜かず集中してやっていきたい」
(決勝でのプレーは?)
「DFなんですけど積極的に上がって得点に絡んでいきたいです」
(相手で気になる選手は?)
「キャプテンの西村はテクニックがあるんで
彼一人にやられる場合があるんで集中してマークしたい」
(意気込みは?)
「3年間練習してきた集大成なんで集中してやって絶対に優勝したい!」

・山田哲司監督
(4年ぶりの決勝ですが?)
「久し振りの決勝なんで楽しみですね」
(ここまでを振り返ると?)
「若干のミスはありますがゲームの運び方は練習してきた形で出来ていると思います」
(決勝の相手について?)
「済美は個人がしっかりしてて強くて
ホント今年は3回もやられているんで(新人戦、プリンスリーグ参入戦、県総体)
いいチームだと思います」
(学校創立100周年で迎える決勝ですが?)
「もう、楽しみですね」
「少しずつ子供達が成長してきてゲームも少しずつ出来だして
これがどこまで通用するのかという意味では楽しみな大会になっています」
(森口4点、松崎、堀内2点など前の選手が得点していますね?)
「そうですね。それまでに後ろがお膳立てをしてくれて
最後で前の3人が仕事をするので狙い通りですね」
(意気込みを)
「ここまできたら後一つ、当然済美はいいチームだけど
何とか勝って東京に行きたいと思います!」