・土屋誠監督
(準決勝で勝った時の気持ちは?)
「決勝でしっかり戦えないと今まで戦ってきたことが意味が無いので
最後しっかりとがんばりたいと思います」
(準決勝6-1のスコア-については?)
「前半は外からの攻撃、自分達のサッカーが出来なかったんで
外から外から攻めて崩して点を取りに行くって事を後半に徹底させたぶん点が取れたと思います」
(試合毎にシステムが変わるが?)
「相手の強いところ、ストロングポイントにうちの出来る選手を充てて(相手のいい所を)消しながら自分達のサッカーができる為にいろいろ選手のポジションを経験させて、今まで練習試合もしてる」
(それは全国を睨んで?)
「そうですね。怪我人が出たときダメになるとか、イエローカードで出場停止も有り得るので
いろんな選手が活躍できるというか、与えられたポジションでがんばってもらいたい」
(決勝へ向けて)
「やっぱり点を取って勝つのを目標に、必ず全国へ行きたいと思います!」
(決勝で期待する選手は?)
「やはりエースの篠永に期待したいです」

・DF西村雄太(3年 主将)
(準決勝は1点取るまでが苦しんだ?)
「サイド攻撃が出来なくてみんながバラバラになっていたんで
その時にみんなで声を掛け合って話し合いながらやって
それから点が入ったんでよかったと思います」
(ここまで大勝で勝っているがシステム変更など迷いもある?)
「怪我人が治ってないので苦しい部分があるけれど
怪我人の変わりに出た選手がそれ以上のプレーをしてくれるので
みんなも助かっています」
(決勝への気持ちは?)
「嬉しいけれど今年も全国大会に行くんで優勝目指してがんばりたい」
(南宇和で注意する選手は?)
「そこまで注意する選手は僕から見たらまだいないと思うんで
いつも通りやったら勝てると思います」
(いきごみを)
「決勝もこれまでみたいに大量得点で
DFは決勝だけは無失点で抑えて優勝したいです!」

・FW篠永諒(3年)
(決勝進出ですが?)
「とりあえず安心しました。
ちょっと準決勝前の練習でちょっと(チームの)雰囲気が悪かったんで心配だったけど
しっかりやれたんでよかったです」
(準決勝のジャンピングボレーについて?)
「あれは夢中でやったんで入ってよかったです笑」
(準決勝は1点取るまで長かったが?)
「グラウンドの滑る感じがつかめなくていつものサッカーが出来なかったんで
1点入れてだいぶ楽になったと思います」
(トップ下のポジションの時もあるが?)
「僕は点をとるのが仕事だと思っているんですけど
チームのために行動するのも役目だと思ってるんで
ポジションについては自分なりにがんばろうと思います」
(相手は南宇和ですが?)
「松工に勝って勢いに乗っていると思うけど
そこは気持ちで負けないように精一杯プレーするだけです」
(決勝への意気込みは?)
「チーム全員で戦ってしっかりと点を取って全国へ行きたいです!」

・FW大谷庸平(3年)
(準決勝も得意のドリブルが見られましたが?)
「まだちょっと体が重かったです
前半は(相手が)ちょくちょく右から上がってたんですけど
後半は上がってこなかったんで自分で仕掛けました」
(ここまで3得点ですが?)
「決勝はしっかり点を取って勝ちたいです」
(決勝でのプレーは?)
「アシストはもちろんなんですけど
まずチームが勝つことを優先してその後に結果が付いてくればいいと思います」
「左サイドで抜けてクロスを上げてシノ(篠永)が決めるみたいな」
(意気込みは?)
「このままの調子でどんどん点を入れて決勝も勝ちたいと思います!」