2013.01.29

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日~」

たまにありますよね

まだエンディングを観たくない!とか

もっとこの世界を観せておいてチョーダイ!とか

あれ?冒頭が一緒ですね

そんなことよりビックリです

こんな映像観た事ありません

それくらい今回もメチャクチャ面白かったです

当りが続いています

マラソン準備でヒーヒー言っている中

観に行って良かった~

少年がトラと一緒に漂流する以外

予備知識ゼロでしたが

神がかり的な映像の美しさ

そして非現実的だけど超リアルなことに

度肝を抜かれました

わかりやすく言えば

「タイタニック」に

「オーシャン」とか「アース」系の

BBCドキュメンタリーを足して

3DとIMAXという魔法をかけたような作品です

わかり難いか笑

どうやって撮影したの?っていうシーンばっかり

これはテレビで観るものではありません

巨大スクリーンで観るべき作品です

有名人はまったく出てきませんが

オスカーを獲るのは間違いないでしょう

4.5シネマ