2012.11.04

ロッベン的、高校サッカー ~代表決定戦~

Author: ロッベン江刺

決勝:松山工業5-0新田

意外な大差がつきました

しかし内容はスコアーほどの開きはありませんでした

坂本、小野両監督の宣言通り

これまで培ってきた自分達のカラーを存分に発揮

新田はFW市田が何度も松工の危険なゾーンに

走りこもうとしましたが

GK大森、CB宮本&山崎の鉄壁を

切り崩すことは出来ませんでした

それでも愚直に繰り返したアタックは

見ていてとてもとても気持ちよかったです

「今日の敗戦が新しい歴史のスタートになれば

それだけでもやってきた価値があるかなと思います」

試合後、やりきった笑顔を見せるチームメイトの傍で

一番最後まで厳しい表情を崩さなかった

新田の“ザ・リーダー”市村

「ゼッタイこの場所に帰ってきます」

無欲の若き指揮官、小野監督も

初決勝の魅力に取り憑かれたようだ

勝った側はなお更だろう

最優秀選手に値するプレーを披露したGK大森主将

ゲームのマン・オブ・ザ・マッチで言えば

キレキレだったMF栗林だろう

さらにゲストの三浦アツさんを唸らせた

平本、西岡の両サイド

県大会完全シャットアウトを達成した

ディフェンス陣はもちろん

ベンチの選手層の厚さなどなど

3年連続決勝敗退の不名誉に

お釣りをつけて返す理想的な結果となったが

名門らしい頼もしさも失っていなかった

「これはまだ通過点です」

次は全国の猛者に対しどこまでやれるのか

7年ぶり4回目のチャレンジャー達は

まだまだ先を見据えている

(全国抽選会:11月19日)

尚、愛媛県大会の各賞は次の通りです

MVP:GK大森伸平(松山工業 3年)

得点王:MF平本崚二(松山工業 3年 6点)

ベストイレブン:

GK:大森伸平(松山工業 3年)

DF:光野泰生(今治東 3年)
  下岡廉(大洲 2年)
  宮本昌栄(松山工業 3年)

MF:中村慎太郎(新田 3年)
  栗林倫也(松山工業 2年)
  平本崚二(松山工業 3年)
  高山晃司(松山商業 3年)

FW:市田滉(新田 3年)
  市村喜一(新田 3年)
  清岡恭祐(松山北 3年)