“奇跡は偶然では起こらない”

チームモットーは

サッカー界のカリスマ、ヨハン・クライフの名言から

準決勝の松山北戦で0-2からの

大逆転劇を演じ

それを見事に実証して見せた

ノーシードから一躍台風の目となり

浮き足立っているかと思いきや

練習グラウンドに足を入れると

私の邪推は一気に吹っ飛んだ

キャプテン市村を中心に

全選手が実に引き締まった表情でボールを追いかける

「彼が今年のチームを作りました」と

監督も全幅の信頼を寄せる“ザ・リーダー”の存在が

新田の屋台骨

他にも

相手の攻撃を摘み取るアンカー中村

中盤には大逆転への狼煙となったミドルが魅力の中川

抜群のスピードを持つ市田は4得点で現在得点王タイ

ルーキー高岡は「1年生での得点王を狙います」と静かに闘志を燃やす

などなど

決勝に来たのが偶然ではない

十分な実力のあるグッドチームだ

「次(決勝)で勝てばもう奇跡とは呼ばれませんから」

奇跡を起こすのはお家芸の“ミラクル・新田”

狙うは31年ぶりの大偉業だ