2007.09.14

選手権抽選会報告  〜今年はやるよ!〜

Author: ロッベン江刺

「もう一度、あの場所へ・・・」

盛岡商業が優勝トロフィーを高々と掲げた映像にその言葉が重なる。

毎年、恒例となったOディレ制作の決してテレビではO.Aされない

抽選会場用VTRのエンディングシーンだ。

今年はなんとか高校サッカーを盛り上げたい、復活させたいと

VTRは内容を厳しく、進行は全国を意識したコメントにしました。

(新聞社のKさんには「いつものショートコントが無くて残念でした笑」といわれましたが。どんな抽選会やねん!)

決してサッカー王国ではない岩手が、岡山が国立の聖地に立った昨年。

悔しさと羨ましさを感じながらも

いつもの事だと自分を慰めて

年始の賑わいを見せ始めた東京を後にしたことを思い出しました。

周知の通り、愛媛の高校サッカーは長いトンネルから抜け出せないで居ます。

南宇和が日本一になってもう18年。

ベスト8に入ったのは、かの参議院議員以来なく

ここ12年間に至っては2回戦止まりで精一杯。

指をくわえているだけでは変わらないと

県サッカー協会と協力して

今大会から大会MVP、得点王、ベストイレブンを表彰する事になりました。

少しでも選手たちのモチベーションになればいい。

取材も去年以上に行きます(毎年しろよ!)。

俺たち愛媛のサッカーバカがやらなきゃ誰がやる。

全ては

もう一度、あの場所へ行く為に・・・

PS.組み合わせ詳細はHPで。明日は済美と国見戦です。