2010.01.19

愛媛マラソン取材で

Author: ロッベン江刺

新しく生まれ変わる今年の愛媛マラソン

今、全社を挙げて

このビッグイベントに取り組んでいます

コース沿道でチアリーディングが応援したりだんじりも登場したり?

5キロごとの給水ならぬ給食ポイントでは

愛媛ならでは坊っちゃん団子や七折小梅などが配られたり

フィニッシュ地点では炊き出しのお接待などなど

身びいきでなくいろんな仕掛けがあり

純粋に面白そうです

放送するアナウンサーたちは出場選手に直接会ったり電話で取材したり

自ら出場するアナウンサーたちは練習などの真っ最中

そんな中

先日は元愛媛FCの人に取材電話がつながりましてビックリ

なんと四国リーグ時代のOB宮崎さん(旧姓川田)

「あの頃から取材してくれて感謝してます」

「取材が来る時だけみんなが集まってました」と懐かしい話に華が咲きました

昔の事が一気にフラッシュバックでちょっと感動

今は四国中央市で小学校の先生をなさっていて

「僕がマラソンを挑戦することで

運動の素晴らしさ、マラソンの厳しさ、そして僕の凄さを子供たちに伝えたい笑」

と熱く語ってました

3800人のフルマラソンへのチャレンジ

言葉にすると陳腐ですが

一人ひとりにドラマがあるんですね

放送で紹介できるかな・・・

あと、もうひとぶんばり

チャレンジャーの皆さん、がんばりましょう!