2009.10.10

県大会開幕! 〜雑感&1回戦結果〜

Author: ロッベン江刺

北条スポーツセンター会場
<1回戦第1試合 新田4(2−0、2−0)0小松> 
得点者:新田二宮、H崎、Πど堯↓完隶罅

お互いカタい立ち上がり
これが選手権の緊張感
新田は守りからリズムを作る
キャプテンっ殍椶鉢ヂ臾遒CBコンビが
力強いミドルパスを散らす
前半22分
先制点はヂ臾遒里Δ泙ぅ侫Дぅ鵐箸鯑れたCKから
Ц兇折り返し
こぼれ球を二宮が決めた
小松は武田、川又(新潟アルビ・賢碁の弟)に
ボールを集めビッグチャンスを何度か作る
終了間際「1点返すぞ、1点!」とチームを鼓舞した
キャプテンだったが小松は及ばず
新田は3人の1年生が完全に戦力になっている
特に暇川は小学時代から注目の逸材
次、第1シードを相手に
どこまで出来るか楽しみだ

<1回戦第2試合 東温0(0−0、0−1)1宇和島東>
得点者:立花

昨年準優勝の宇和島東
3年生がいないので厳しい仕上がりかなと思いきや
「今年は攻撃が面白いですよ」と試合前の山本監督
「特に有間、絶好調です」とニヤリ
「俺達は(決勝まで)5試合やるんだから無駄なファールをしないように」
「1、2年だけでも優勝しよう!」と全選手を前に気合十分
こちらも熱血漢、東温・坂本監督
就任5年目、初の選手権県大会
「俺はお前たちと心中する」
「今日はスタッフ、控えの選手みんなの気持ちを思ってプレーしろ!」
両ベンチからビンビンに伝わる高揚感
これぞ高校サッカー

試合は宇和島東が辛くも勝った

東温の守備は見る者に感動を与えました
宇和島東の猛攻をとにかく守りまくった
特にGK立花
3,4点は止めたのではないだろうか
20本目のシュートだけはどうしようもなかった
坂本監督は
「うちは守備が課題だったんですけど
ここまでやってくれるとは思いませんでした」
「歴史の1ページを始めることができた3年生に感謝です」
と言ってグラウンドを後にした

「(調子は)ビミョーです」と苦笑いだったのは
“早熟のスピードスター・有間”
2回戦、“ドリブラー・伊藤”との個人戦が待っている

シード校とはいえトーナメントの初戦は入りにくいもの
波乱が起きるとすれば来週か

しおさいでは松山北VS南宇和の好カードもあり

自分を 仲間を “信じろ”!

(宇和島丸山会場)
<1回戦第1試合 新居浜工業1(1−1、0−0 延0−0、0−0 PK7−6)今治工業>

<1回戦第2試合 宇和島南1(0−1、1−1)2南宇和>