2009.06.08

これぞ決勝戦(県総体) 〜試合雑感〜

Author: ロッベン江刺

わからんもんですサッカーは

昨日の2試合は全くいいところのなかった松山工業

しかもDFの要であるぬがケガで先発出来ず

試合前

谷監督は「ヤナギもおらんしね・・・」とお通夜状態

一方、今大会すべて3点を取っての完全勝利の松山北

兵頭監督は「ケガ明けの玉井がいなくても今の選手で十分」と

自信満々で臨んだ

正直、我々の下馬評も6:4で松山北

でも

サッカーはわからんもんです

前半の松工ラッシュを見ながら隣に座った元愛媛FCの幸田さん(現スカウト)は

「これが後半も持てばたいしたもんです」と見守ったが

・・・やり抜きました

「松工は精神的にタフですね 山崎君は“しなやかさ”がありますね」と高評価

全国で暴れてもらいましょう

試合終了の瞬間、ベンチを飛び出し選手と抱き合った谷監督

それほど苦しい試合だったのでしょう

悪かったわけではなかった松山北

へたり込んで号泣しているイレブンを見ながら

四国大会が残っているとはいえ

これでドリームチームが解散するのはあまりにも寂しすぎると

本気で思わせてくれました

これぞ決勝

これぞ高校サッカー 

“70分間の一生懸命”最高でした