au.jpg
(インタビュー場所:自宅にて  聞き手:江刺伯洋)

まず、2008年まだ終わってませんが
今年よく頑張ったで賞を番組から進呈したいと思います
おめでとうございます!)
ありがとうございます笑

自分でもがんばったと思いますか?)
そうですね
結構試合に出させてもらって(42節終了時33試合出場)
去年より(11試合出場)は監督の期待にこたえれてるんじゃないかと思います

チームの現状でいいニュースが少ない中
これはとても嬉しいことではないですか?)
そうですね
去年はあまり出れなかったのですごいうれしいですね

なんででしょう?)

今年は右サイドバックだったりセンターバックだったり
去年やってなかったポジションをこなせる様になったのが
大きいんじゃないかと思います

もともといろんな所ができるほう?)
そうですね
(明治)大学時代からいろんなポジションやってたんで

逆にやりたいポジションはどこ?)
いやそういうのは監督に与えられたポジションをしっかりやるだけです

料理がすごく本格的ですね?)
まだまだ勉強中なんでもっとうまくなりたいです
サッカーとともに成長していけたら笑
毎日ではないですがだいたい作ってます

それはサッカー選手としてちゃんとしたものを食べたいから?)
いや
料理うまくなりたいっていうのがあるんで笑
未来の奥さんに作ってあげたいなっていうことで笑

結婚したら奥さんに料理も掃除もしてあげる?)
そうですかね笑

お得なお婿さんですね?)
熱くなってきました  
汗かいてきたし笑

結婚願望がある?)
いや、それはまだ考えてません

好きなタイプの女性は?)
特にないですけど…字のきれいな人が

ご家族がよく応援に来てくれるようですね?)
今年はよく来てくれますね
お父さんとお母さんですね

いっぱい出場していることに対してなんて言ってくれる?)
怪我しないようにっていうのをよくメールしてくれます

ご両親はサッカーに対して協力してくれている?)
そうですね
すごい応援もしてくれたし協力もしてくれているんで
常に一番先頭で応援してくれてると思います

改めて母へ)
体に気をつけて
これからも“一番前”で応援してもらいたいです