宇和島東・FW有間潤(1年)
決勝を前にしての今の気持は?)
…勝てるように頑張ります

決勝で披露したいプレーはなに?)
味方を使って最後に自分が決めれるような動きをして
点に絡んでいきたいと思います

今、4得点でまだ得点王の可能性がありますが?)
狙ってます

相手(松山北)をどのように見てますか?)
やっぱ繋いでくるし技術が高いので
自分らのカウンターで倒したいと思います

特に松北のCB兵頭選手とのマッチアップがポイントになると思うが?)
10回対戦があればそのうち1回でも勝って
点に繋がったらいいと思います
裏を取って点を入れたいです

決勝では何点きめたい?)
3点きめて得点王を取りたいです!

宇和島東・MF佐々木知幸(2年)主将
決勝へ向けての今の気持は?)
すごくモチベーションが上がっていて
50年ぶりに優勝を成し遂げてやろうと思います

松北にたいしてのゲームプランは?)
松北は繋いで繋いでの技術の高いチームなんで
しっかり粘って守ってカウンターを仕掛けて点を取りたいです

準決勝ではカウンターが見事に決まって“3分で3得点”という攻撃を見せました
今度もそういうサッカーをしたい?)
次もしっかり守ってまず失点をしないようにして
しっかり攻めたい

相手の選手で特に怖いのは?)
やっぱり全員が怖いです

松北では玉井選手が中心になるが?)
すごく技術も高くて身体能力も高いので
1対1で無理だったら2対1を作って
彼には自由にさせないようにしたいです

逆に宇和島東のFWでこの選手に期待したいというのは?)
やっぱ潤(有間)と伸太郎君(藤原)にどんどん仕掛けてもらって
その動きに合わせて周りが連動できたらいい攻撃ができると思います

50年、半世紀の歴史を変えるためのあと1勝について?)
ここまで来たらやるしかないので
今までの先輩たちの分もしっかり自分たちがやって
優勝したいです!

松山北・FW玉井聡(2年)
宇和島東の印象は?)
サイド攻撃が中心だと思っているので
相手のディフェンスは絶対俺らがこじ開けて
点を一杯入れたいです

そのためにはどんなプレーをしたい?)
中をつついて合わせたりとか
ミドルでパスするふりからシュートを強引に打ったりとか
金橋と俺だけでカウンターで二人で行ったりとか
いろんなバリエーションで入れたいです
僕から続木へのスルーパスが得意なんで
続木への裏のスルーパスを出して
俺が中で合わせたりとか

何点くらい決めたい?)
4点くらい行きたいです
みんなで

向こうの速いFWについて?)
こっちのディフェンダーを信じているんで
絶対無失点で抑えてくれるって思ってるんで
僕たちは3,4点入れて絶対勝ちたいです

松北としては46年ぶりの優勝です
先輩たちができなかったことができるかもしれませんが?)
歴史を覆すことは
僕も金橋も大好きなんで
そういうことをいっぱいしていきたいです

あと一つで全国ですが?)
まだ実感はないですが
とりあえず勝って皆で喜びたいです

松山北・DF兵頭陸(3年)主将
相手の宇和島東については?)
前が速くて簡単に前にボールを送って
スピードを生かした攻撃が中心となるんで
そこはあわてずにいつも通りのディフェンスをして
無失点で試合を終えたいと思います

特にこの選手のスピードに気をつけたいというのは?)
1年生の有間君と僕の対決が楽しみだという周りの声を耳にしたんですけど笑
そこは3年生の意地とプライドで
軽く抑えたいと思います

決勝でのプレーで個人的に気をつけたいことは?)
3年生一人なんでみんなを引っ張って
キャプテンとしてチームをまとめて
勝利に繋げられるようにチームのために頑張りたいと思います

相手のカウンターについては?)
カウンターというよりも自分たちのサッカーが出来るように
パスで相手を乱して
簡単にクリアーされなかったらカウンターされないと思うので
FWとハーフのみんなに頑張ってもらえれば
個人的には後ろで楽ができるかなと笑
余裕を持ってプレーをしたいと思います

予想スコアーは?)
まあとりあえずは無失点で
前はできるだけ多く
出来るなら二桁とって
2トップに得点王の座を狙ってほしいと思います

あと一つで全国ですが?)
ここまできたら確実に優勝で
総体も決勝で負けてしまって全国大会に出られなかったので
その思いも含めて
絶対に全国に行きたいと思います!

北校としては46年ぶりの選手権ですが?)
今までの人が成し遂げられなかったことが
出来るというのはすごくうれしいと思います