2023.06.22

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「ミーガン」

ミーガン・・・ああ、あのアメリカの大統領、元俳優だった・・・

レーガン

ああ、あの最近目が見えにくくなって、こう離してみないと見え辛い・・・

老眼

あと何がありますか?自分で考えて下さい

ミーガンはホラー映画です

簡単に言うと女の子の人形がロボットで、

最初はおもちゃとして可愛がられていたけど

内臓されているAIが暴走して人間に襲ってくる

これ以上でもこれ以下でもありません

ああ、最初は女の子とAIロボットの女子が仲良しだったけど、

このあとAIが制御きかなくなって主人公を襲ってきて手に負えなくなって

最後は主人公がロボットの女の子をぶっ壊して終わるんだろうな~

と思ったらそのまんまでした  

でも結構ヒットしているのは

そのAIロボット、ミーガンが可愛くておしゃれなので、

ホラーが苦手な人でもポップに見られるからでしょう

丁度、チャッキーとターミネーターを合わせたような感じ

途中、ミーガンが躍るダンスとかが話題です

全体的にはコメディタッチ

スプラッターとかエグイ系ではありません

ファッションも可愛いいので劇場も若い人が多かったですね

でも私としては「ヘレデタリー」とか「ミッドSummer」のような

ズシンと来るネオホラーを期待していたので

ちょっと不満でした

3シネマ