大西、黒田、小原、友近、羽田、金守・・・
愛媛の歴代キャプテンの中で
もっとも異質な辛さを味わっているのではないでしょうか

「負けるとほとんど家から出ない」そうで
今年はまるで引きこもり状態
そんな中での“応援なし事件”
個人的には無駄な事ではなかったと確信していますが
チーム創設以来、前代未聞の事件が起きた年の
キャプテンに想うところは多いでしょう

普段の金守選手は
「まるとく」のゆかりさん曰く“なぜかまわりが相談したくなるタイプ”
言い得てますね

決して俺が俺がという感じではなく
周りに気を使い、目を配りながらのキャプテン

“愛媛に来た頃はそうではなかったけれど
キャプテンになってから目に見えて変わってきた”と
あるチームスタッフが言ってました

しゃべらないとちょっと恐い印象がありますが(失礼!)
話してみるとすれているところが無く
会話が上手い
なるほど相談したくなるのがわかります
私もついつい余計なことをしゃべっていました

2ちゃんネラーのお父さん(息子の情報チェックの為)ともいまだに仲良しで
試合後は必ず電話がかかってきて
ケガの様子から試合の調子まで話し込むそうです
今時の若い子ならちょっと照れくさくて出来ませんが
ゆかりさんとのことや家族の事をサラッと言えるところが
逆にオシャレでカッコ良い

そうそう
そういえば当番組の初代MVPが金守君でした
あの時の楯、まだ持ってくれてるかな〜?

さあて、次回のサッカー魂ヤローは・・・