2022.06.09

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「流浪の月」

元が小説とはいえこのタイトルで損している

「孤狼の血」とカブってるのがもったいない

広瀬すず、松坂桃李、横浜流星

3大スターのスターらしからぬ

本気以上の演技対決です

幼女誘拐した青年とその少女の恋物語

ハイハイ、誘拐されたけどイイ人だったので好きになっちゃう

ストックホルム症候群のやつね~

と終盤までは何となく観ていたのです

でもすずちゃんの演技が上手過ぎてずっと観てられるな~

すずちゃん側の動機は描けてるけど

誘拐した側、松坂君側の動機が薄いな~

そこもっと深く描かないと~

なんてプロデューサー気取りで観ていたら

最後にえらい衝撃が待っていました❕

これか❕噂のシーンは❕

ラストに全ての伏線回収が待っていました

松坂君が激ヤセしていたのはこの為だったのか❕

と目をひん剥きました👀

見た目だけではわからない

ロリコン=悪という単純な先入観を覆す

ニュースやネットだけの意見を丸呑みすることが

どれだけ危険かを改めて教えてくれます

「悪人」「怒り」に続く李相日作品第3弾

「トップガン」の眩しさに隠れてしまってますが

まさに月のような名作です

4シネマ