2022.05.19

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「シン・ウルトラマン」

実はあまりシン・ゴジラほど期待はしていなかったのですが・・・

メチャクチャ面白かったです!

流石、庵野!それとも樋口!どっち?どっちも??

ウルトラマンは企画・脚本が庵野秀明で監督が樋口真嗣。

ゴジラは脚本と総監督が庵野さんで監督と特技監督が樋口さん。

噂通りオリジナルをオマージュしてるシーンが一杯。

今の技術ならCGでもっと鮮明にできるんでしょうけどわざとしていない。

飛んでいくシーンとか。

怪獣とウルトラマンが出てくる最初のころはこれまでのまんまで

そこから現代の要素、地球温暖化とか入ってくる

最後は怪獣をボコボコにやっつけて終わるっていう単純なフィナーレではない

これもコンプラ対策なんですかね(-_-;)

(*ここからネタバレ!!)

長澤まさみが巨大化したときは大笑いしました

膝上スカートのまま巨大がするので

誰もが(私だけ?)気になるスカートの中、覗けるやんっていう

欲望をさっさと終わらせるのも上手い。

ネットのデジタルタトゥー問題や

大きな組織の小回りの利かない融通の利かないところとか予算問題とか

どっかで経験したことがある企業あるあるとか出てきて笑える

40歳以上は絶対感動します

逆に若い子はどうなんだろう?

シン・仮面ライダーも絶対見ます!

天才・池松壮亮なんですよね

こちらは脚本・監督が庵野さん。樋口さんは絡んでいない・・・

あ、3分を超えてしまったようです。

お時間となりましたので終わりにします。

シュワッチ!

4シネマ