2021.12.01

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「エターナルズ」「ファイター、北からの挑戦者」

やっぱりスーパーヒーロー全部載せシリーズはダメだ・・・

アベンジャーズも最後は白けてしまった

サノス!とっとと指パッチンして半分殺さんかいっ

と思ってしまったもの

で、なんで半分って設定なん?やるなら全部やってまえよ

もう一回やったら生き返るってw

そもそもなんで指パッチンなん?

ポール牧か!とかなんとか心の中でツッコんでると

もう内容が入ってこない

今回もツッコミどころが満載でした

映画には自分の人生でも生かせる教訓を教えてほしい

スーパーヒーローものは嫌いじゃないけど

1作品1ヒーローで充分です

その点、「ファイター~」は真逆で超現実的な作品です

タイトル通り主人公は韓国へ脱北してきた女ボクサー

北朝鮮問題がまたも出てきますが

そこまでむつこくない

一番素敵なのは

主人公が韓流映画の主役とは思えないくらい

良い意味でフォトジェニックじゃないところです

キャスティングも秀逸でした

ジムの会長が渋くていい味出してるんです

余計な口出しをしなくて不愛想に見えるんですが

ホントはメチャ強くて優しい

主人公は美人ではありませんが

甘酸っぱい恋をするんです

その仕方が一軍ではなく三軍同士の恋って感じで

キュンキュンします

美男美女の韓流スターが見詰め合って

綺麗な音楽がジャーン♪ってなるシーンは一切ありません

無理やり遊園地に行くけど

照れながら誘う男子も

ホントは嬉しいのに嫌々付いていく誘われた女子も

メチャクチャ可愛い

映画史に残る甘酸っぱいデートシーンですね

あと私が格闘技ファンなので

その辺がいい加減だと腹が立つのですが

ボクシングシーンも本物感が強かった

全体的には上手く行かない事が多くて暗いんですけど

教わることがたくさんあります

女ボクサーが主人公の映画としては「ミリオンダラー・ベイビー」に匹敵するくらいの名作です

いや今年のトップ3に入るくらいの秀作です!

4.5シネマ