2021.08.17

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「全裸監督 村西とおる伝」本橋信宏著

メディア人のくせにNETFLIXに入ってないので

番組を見てないのが後ろめたく

遅きに失した感はありましたが

どうしても…どうしても気になって手に取りました

そしたら

メチャクチャ面白かったです!

今年NO.1出ちゃいました!!

昨日の映画に続き、本のNO.1決定です!

いや~出る時は出るのですね~

出ちゃうんです♪むしろ出過ぎるのかもしれません

ファンタスティックですね~

黒木香を前にした村西監督の様に

“貪る様に”読みました

著者は村西監督と時代を共にしたブレーン

なので裏側まで細かく赤裸々に描かれてます

前科7犯、借金50億のエロ巨人の半生

そりゃ800ページ超えますわ

時代的に完全にリアルタイム

ブリーフ履いてカメラかついで「ナイスですね~」のアダルトビデオ時代しか

知らなかったので

前のサラリーマン時代

ビニ本、裏本(北大神田書店)時代

息子さん超難関お受験校合格エピソードなど

ホジればホジるほどオモシロビックリ話が吹きだしちゃってます

むしろ吹きだしすぎるくらいであります♪

仕事に関しては自分にも周りにもメチャクチャ厳しく

手も足も出して血を吐くまで妥協を許さない鬼ですが

オネエ口調で繰り出すあの機関銃のような応酬話法との

ギャップに誰もが惹きこまれ

パンツを脱いでしまいます

徹頭徹尾、人生まるっと出鱈目で奇天烈でエキセントリック

むしろエキセントリックすぎるくらいですが

困ってる人を助ける人情派な一面もあって

そこが村西監督の魅力

元フォーリーブスの北公次を芸能界に復帰させようと

映画「竜二」に出演させるんです

あの伝説の映画「竜二」ですよ!

そこも絡んどったんかい~

むしろ絡み過ぎるぐらいです♪

30年振りに大好きだった映画を思い出させてくれたので

改めて主演の金子正次の事を調べたら

松山出身、聖陵高校中退だったんですね!!!

なんちゅう劇的な出会いだ…

これは何とかしなければと思い

今、改めて金子正次関連調べまくってます。

地元(松山)でも彼の功績はほとんど知られていません。

この本を読まなければ再会できなかった「竜二」と金子正次。

ラジオドラマか、金子正二次映画祭か

なんか出来ないかと書籍と映画を集め始めました。

「竜二」「チ・ン・ピ・ラ」「獅子王たちの夏」は観れたのですが

「ちょうちん」が無いんです泣  どこで借りれますか?

当時は黒木香、卑弥呼、沙羅樹らのダイヤモンド映像よりは

早川愛美・星川ひかる・秋元ともみ・かわいさとみらのクリスタル映像(宇宙企画?)派でしたけれど

今は完全に村西とおる派です

5ブック