2021.04.30

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「生きるとか死ぬとか父親とか」ジェーン・スー

ここに書きたくなる本や映画に中々出会えなくて悶々としていた時

「これお貸しします!読んでみて下さい!!」

とキラキラな瞳で甲斐アナウンサーに渡されました。

しかも著者をよくわかってなくで疑心丸出しだったのですが

お詫びし訂正します。スイマセンでした。

簡単に言うと好きではなかった父親について書いたエッセイです。

これがホッコリとしたハートフルファミリー感満載だったら

途中で止めて「あ、まあまあ良かったよ汗」って言いながら

早々に返そうかなと思ったのですがw

著者の斜め感といい、諦念感といい

メチャ好きなタイプでした。

直前に原田マハさんの「キネマの神様」を読んでまして。

同じようにわがまま親父が出てくるのですが

あっちはフィクションで

こっちはノンフィクション。

断然、こっちのリアルな親父話の方が面白いです。

「尊敬するのは両親です!」

となんの衒いもなく言っちゃう人のラジオはオモシロくないでしょうが

この著者の番組なら聞いてみたいと思いました。

あ、ドラマはテレ東なんかーーい

3.5ブック