2021.03.30

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「ミナリ」

あるぞ、韓国映画のアカデミー作品賞連覇!

と思わせてくれる程の良作でした

今年の作品賞は「ノマドランド」との一騎打ちと言われる中、こちらを先に観賞しました

韓国もついにこんな映画を作るようになったのです

派手な事件や殺人事件が起きるわけではありません

少し前の時代、アメリカに移住した韓国人一家が田舎町で暮らすだけの話

でもいつの時代でも変わらない、どの国籍でも違わない

普遍のリアリティを描き出しています

生活をする事

生きていくこと

躓きながらでもやっぱり前へ進む

ラストに大きな事が起きますが誰かが死んでしまうわけではない

夫婦、姉弟とお祖母ちゃんの5人の演技が

押しつけがましくないからよりストンと胸に落ちてきます

特にお祖母ちゃん役で韓国人女優初の助演女優賞ノミネート・ユン・ヨジョン

評判通り珠玉の演技です

躓いたことがある人全員に薦めたくなる作品です

次は対抗馬「ノマドランド」

そして4/26の本発表を待ちます!

4.5シネマ