2021.01.05

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「THE CAVE サッカー少年救出までの18日間」

もうタイトルのまんまです

いつになりますか、2年前ですか

タイで雨水の増水で洞窟に閉じ込められてしまった少年とコーチ13人が

無事救出された事故です

ダイバーなど本人が出ているからでしょうか

メチャクチャ緊張感のある映像で終始展開します

チリの落盤事故も映画になりましたが

知らなかった事がたくさんあって

現場は我々が想像する以上の事があったんだと

改めて知らされました

それまで子供たちを勇気づけていた引率者のコーチが

最後に救出され

救急車に乗った瞬間、震えながら泣き崩れたのはグッときました

子供たちに一人でも犠牲者が出ていれば(ダイバーは1人亡くなった)と思うと

生きた心地しなかったでしょうね

結果を知っているのに緊迫感はハンパなく最後は素直に感動します

ダイバーすげえ

4シネマ