2020.12.04

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「泣く子はいねぇが」

是枝監督が惚れ込んだ若手監督の映画

位しか情報なく観たので

最後の最後まであれが吉岡里帆だと気が付きませんでした

確かにメチャ似てるな~と思っていたけど

いやいやこんなに演技上手くないやろって偏見丸出しでして汗

天才的に自然でした

吉岡さんだけでなく主役の仲野太賀さんも

是枝さんが大好きな家族同士や友人同士で

ふと見せるナチュラルな機微が素晴らしい

ただ

タイトルとナマハゲってところでヒットはしないのでしょうが・・・

3.5シネマ

PS:サヨナラ大街道企画で1Fにメッセージボードがありました

“夢とか 家族とか 人生とか 男とかにたいして

どう立ち振る舞えばいいのかをこの映画館の作品たちにたくさん教わりました”

と記させていただきました

1月11日32年間の幕を閉じます