2008.09.04

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「なぜ君は絶望と闘えたのか 〜本村洋の3300日〜」

誰もが知るあの凶悪事件の
被害者であり
その後の裁判に真っ向勝負で勝利した彼のコメントを聞いて
このタイトルと同じ疑問を持った人は大勢いるでしょう。
私もその一人。
犯行の残虐さを多少なりとも知っているだけに
この本は手にとるのもためらいました。
しかし
わかったような顔をして「可哀想だね」なんていうのは大嫌いなので
ちゃんと知ってこそだと思い直し読みました。
途中で本を置くと
あまりにも辛すぎるので
はやく最後の判決が出るところまでたどり着きたく
一気に最後まで読みました。
彼の司法との死闘は
亡くなった二人だけでなく
多くの人を救ってるんです。
4ブック