2019.03.27

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「運び屋」

いい意味で〝イーストウッド汁〟がドロドロの作品です

不器用で家庭を顧みず仕事人だった男が

人生のラストに恩返しをする…

イーストウッド作品の王道です

全て予想の範疇ですがファンにとってはそれで充分です

でもよくよく考えたら老人とはいえコカイン運んでお金稼いじゃいかんでしょっ!

アナタが運んだ何百キロのコカインで人生メチャクチャになっている人(子供を含む)が

星の数ほどいるし

アナタの周りの人達だけ汚れたお金で幸せになっていいの?

と思うのはアメリカの事情をよくわかってない青臭い反論でしょうか

ただ

素直に凄いな~と思うのは御年88で

作る(監督)のと演じる(主役)のは未だに現役バリバリということ

そんなハリウッドのレジェンドにオファーされれば

ブラッドリー・クーパーもローレンス・フィッシュバーンもアンディ・ガルシアも

出ちゃうよね

しかもレジェンド振りは私生活でも健在で

最近は20代の恋人が出来たとか!

いろんな意味でまだ引退しそうにありません

ハリー・キャラハンを地で行く御大

映画作りの時もおネーちゃん作りの時もこう言ってるのでしょう

Go ahead. Make my day と

3.5シネマ