2018.09.18

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「還って来た紫電改 紫電改戦闘機物語」宮崎勇著
「紫電改の六機 若き撃墜王と列機の生涯」碇義朗著

いきなり古い作品を!ですよね汗

ともに30年近く前の本です

今紫電改の話を取材?しています

きっかけはあのスーパースター山下達郎さんとのインタビューでした

山下さんは大の戦闘機マニア

紫電改パイロットの聖地である松山空港に特別な思いがあると

聞いてから何かと気になって調べていたら

紫電改に乗っていたパイロットに〝紫のマフラー〟

を贈った済美高女がいたとの史実を知りました

ラジオドラマに出来ないか奔走しています(来年には出来るかなW)

それとは別に

10月7日(日)9時30分~12時までラジオで〝達郎特番〟やります

こちらは決定の話

彼の曲にちなんだ恋愛ショートドラマを5篇書いて今編集中(RNBアナほぼ出演)

その中で〝紫のマフラー〟物語が1篇出てきます

尾濱Dに仕上げてもらってるのですが音が加わるとこれまた良い(自賛!)

どんなモノになるのか・・・是非聞いてやってください

4ブック