2018.06.19

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「ワンダー 君は太陽」

顔に障害を持つ少年が壁にぶつかりながら成長してくヒューマンドラマ

絶対にハッピーエンドになると分かってるのに

大感動してしまいました

全てが予想通りに進んでいきます

素敵すぎる家族が支えてくれるんでしょ?

学校のルームメイトで最高な奴が出てくるんでしょ??

人世って捨てたもんじゃないって感じなんでしょ???

何一つ大どんでん返しはありません

でも全然大丈夫!

押しつけがましい〝ほっこり〟が大嫌いな

偏屈人間の私でも泣いてしまいましたから草

それもこれも要因はただ一つ

天才子役、ジェイコブ・トレンブレイ君!

あの「ルーム」で監禁されていた少年です

今回もずば抜けた演技を披露します

悲しいシーンはもちろん楽しいシーンでも声を出して笑えるくらい面白い

ちゃんと面白いからちゃんと泣けるんです

これが大事

さらに凄いのはこれがフィクションだという事

昨今はbased on true storyばかりが氾濫してますが

ゼロから作り上げた作品ってのがリスペクトです

はやくも世界中の映画ファンが気をもんでるのは

ジェイコブ君がこれからどうなるのか

今のところマコーレー君にはならないと思うんだけど

それがわからないのがハリウッドです

4.5シネマ