2018.06.09

県総体FINAL、無事?終了!!

Author: ロッベン江刺

【決勝:宇和島東2-1今治東】

勝因は〝執念〟

これに尽きます

新人戦決勝の大敗(0-5)を4か月間忘れなかった宇和島東・赤松監督

「今東を倒すためだけにやってきました」

気持ちだけでなく具体的な対策を

秘密裏に繰り返し繰り返し鍛錬してきた結果が最高の舞台で出ました

先制したのは今東でしたが

決して慌てなかった

攻撃的なカードをドンドン切っていき流れを引き戻しました

天晴です

レジェンド・有間君以来8年ぶり3度目のインハイチケット

第1シードの今治東を逆転したことに価値があります

放送でも解説の兵頭さんが触れていましたが

今日の素晴らしい奮闘ぶりを見て

今度は俺たちがやってやる!と思う県内チームが増えてくることでしょう

敗れた全てのチームは次の〝THE・選手権〟へ向けて

そしてインターハイに出場する宇和島東は

愛媛代表として全国のバケモノたちと出来るだけ多く遭遇し

その驚き、悔しさ、ドデカさ

全てを持って帰ってきてほしい

いやあやっぱり県総体にもドラマがありました

中継やってよかったーーー!!