2017.10.06

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「三度目の殺人」

是枝ファンなので観ちゃいますよね

是枝ファンなので期待しちゃいますよね

観終わった後「?」が多かったかな~

犯人役の役所さんの家族はなぜ?どうやって殺されたの?とか

広瀬すずちゃんの虐待役は「悪人」とちょっとカブってるなとか

誕生日に偶然、河原で出会ったオジサンに女子学生が

父親からの性的虐待をそんな簡単にコクるか~とか

斉藤由貴さんはスキャンダルがタイムリーすぎて集中できなかったしW

福山君は…やっぱり福山君だったとか

「誰も知らない」のインパクトが強すぎてどうしても要求が高くなってしまう

ただ冤罪とか有罪率99.9%問題とか死刑問題とか

“らしい”テーマには惹かれました

けど

それだったら「それでも僕はやってない」のほうが良かったしな~

ってなんやねん!

まあ好きすぎてのことなのでご勘弁を

次作も絶対観ます

3.5シネマ