とってもオープンでマジメな選手でした。
若いのに、浮わついたところがなく、かといってピチピチ感(古!)も
あってちゃんと自分を持っているという感じでした。

周知の通りルックスも良いので
もっとスカしてるかと思ったらゼンゼンそんなことなかった。
友達のように話してくれ心地よかったですね。
まあ、こちらにあわせてくれたのだと思いますが笑。
弱冠19歳ですよ。自分を省みて、ホント尊敬です。

会うまでの彼の印象は何といってもミドルパスです。
シーズンの開幕前、ファジアーノ岡山とのトレーニングマッチ。
右足から放たれる20〜30mのサイドチェンジのパス。
速くて正確でした。
うわ〜これは噂に違わぬ楽しみな選手が来てくれたなあと一目ぼれしまいました。
本人に聞くと
「高校時代、ミドルパスはメチャクチャ練習させられました」と言われナットク。
丁度、その頃韓国チャンピオンになったんですよね。

ただ、今は戦術の関係もありその得意技を出す事が出来ず迷っているそうですが。
はやく愛媛のファンにビターッとはまるテヨンパスを披露してもらいたい。

高校時代の活躍が認められて韓国のサッカー協会が選ぶサッカー留学生になったエリート。
日本語も半年ぐらいでだいたい聞くのは大丈夫になったそうで。
頭もいいんです。

聴きながらほとんど覚えたということは
かなり耳がいい。音に敏感なのでリズム感があるんでしょうね。
大切です。サッカーでも、人と接する時でも。

日本にはやく溶け込もうとする姿勢も尊敬できますね。
おそらくそのまま韓国にいてもプロになったでしょうけど、
敢えて異国の地にやってきたチャレンジャーです。
優男風のルックスに騙されてはいけません。
彼も韓流的サッカー魂ヤローです。

小さい頃は細すぎでお母さんが心配して、
運動を辞めさせるほどだったことも影響しているのでしょう
食事や体調管理もしっかりしています。
ヴィッセル神戸時代は寮で食事があったから楽だったけど、
今は一人暮らしでなかなか大変だよね〜と言ったら
いや、そういうことも自分でしなくちゃだめです!と逆に叱られました。
スイマセン笑。
そういうところもプロ意識が高い。
何度も言いますが19歳ですよ。

韓国は得意な事をのばそうという教育システムで
学生時代、午前は勉強、午後はサッカーばかりやってきたので
勉強は小学校からあまり出来てませんといってましたが
多分、勉強だけやっていても成功したタイプですね。
どんな教育をしてきたのかご両親が愛媛に来られた時、是非教えを請いたいものです。

彼の速くて正確なミドルパスが
愛媛の成績も観客動員も逆のサイドへ導いてくれるはずです。

さあて次回のサッカー魂ヤローは・・・