2008.02.02

カトゥーありがとー!!

Author: ナオリーニョ松本

愛媛FCの長身センターバックとして活躍し、昨年からJrユースのコーチを務めていた
“カトゥー”こと加藤毅さんが愛媛を去ることになり、
先日RNBの荻○ディレクターとEATの○脇アナウンサー、EBCの堀○アナウンサーと一緒に
市内居酒屋さんで『カトゥーを囲む会』を催して別れを惜しみました。

加藤さんは特にJFL時代、長身に加えて“驚異”のジャンプ力で愛媛の制空権を支配する
“ニョキニョキ”ヘッドで、守りはもちろん、セットプレーの時は相手ゴールに叩き込む
“超人”プレーで魅せてくれました。

優れた身体能力はもちろんですが、ユニークなキャラクターと人柄の良さはサポーターにも大人気な選手でした。
Jリーグ昇格後はなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、
もう一度カトゥーならではのプレーを見たいと強く願っていた人は多くいたでしょう。

そんな懐かしい話もしながら『囲む会』の時間はあっという間に過ぎていきました。
これからは教員という新たな夢を目指して大学で勉強を続けるとのことです。
きっと中学や高校のサッカー部の指導者としてすばらしいチームを率いて
また再会できることをとても楽しみにしています。
きっとその教え子の中からやはり“超人”的なプレーを武器に
愛媛FCに入団する選手が誕生することでしょう。
今からワクワクしていますよ。
ぜひ夢を達成してくれーー!!カトゥーーー!!
そしてありがとーーー!!

カトゥーこと加藤毅さん