2014.12.29

松北の全国大会直前状況!

Author: admin

もちろん、松北の直前状況もチェック!

この日(12/23)は松山大学とのトレーニングマッチ

DSCF3555

今年がラストとなる大西コーチが松大監督も務めていることもあり
対戦相手(矢板中央)を意識した練習で最後の調整をしていました

渡部監督&選手達の表情を見てください
県大会の歓喜はどこへやら、すっかり全国モードで気合充分です

DSCF3557

DSCF3554

30分2本で3-3
大学チームはレギュラーが抜けていたとはいえ
GK岡田(元済美)、DF百合田(元宇和島東)、SB知葉(元大洲)、MF平本(元松山工業)、
西村(元松山商業)、FW越智(元今治東)などなど
綺羅星のごとく愛媛大会を彩った高校サッカーOBばかり

久しぶりに会った親戚のおじちゃんのように目を細めて見とれていました笑

さて肝心の松北です

“残留組”となった4人の3年生(原田、上東、藤岡、村上正)が
どうしてもよく取り上げられますが
個人的には田中、村上拓の“ルーキー・ツートップ組”にも注目しています
DSCF3558
ふと気になって調べてみると(こういうの見つけると嬉しい!)
今大会出場する48チームで予想される2トップの中で
“二人とも1年生”というのはやはり松山北だけでした!
(1トップや2トップの一人が1年生はあり)

このビッグトーナメントに1年生で出場するだけでもおおごとなのに
攻撃の最前線が二人ともルーキーってのはかなりの異例、超抜擢です
過去にもほとんど無かったでしょう

しかし、心配ご無用
「どんな大会でも緊張はしないほうです」
気負うことなく堂々と言うのは⑩田中君
「残りたかった3年生の分も自分が決めます」

渡部監督曰く上級生に対しても臆することなく要求出来る選手だそうで

「そうしないと自分がしたいプレーが出来ないですし、それがチームにとってもいいと思い
ますから」とサラリと言ってのけました

これぞ“ザ・ストライカー”ですね(私も見習います)

相棒の⑪村上拓君は実直な印象
大洲から1時間の電車通学
しかも朝練を一度も欠かしたことがありません(⑭村上正君&②立花君も)

「感謝の気持ちを持って、チャレンジャーとしてぶつかります!」

名門・FCゼブラ出身でプレースタイルも性格も好対照な二人が見せる
大舞台での“松北ルーキー・ケミストリー”

放送席での密かな楽しみがまた一つ増えました

◆詳しくは、南海放送高校サッカー特設ページで。
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/report/team21.php
◆松山北高への応援メッセージも募集中!
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/hs2_message/index.php