2007.12.25

天皇杯愛媛旋風

Author: ナオリーニョ松本

uaaiao2.jpgaacoeiyyyycya.jpg
天皇杯サッカーの応援に・・いや取材に行ってきました。

今大会旋風を巻き起こした愛媛FCは準々決勝で川崎フロンターレと対戦。
強かった―
特にジュニ―ニョのスピードは驚異的でDFもファウル覚悟じゃないと止められません。
愛媛のシュート4本に対し、川崎に打たれたシュートが28本!
で、そのシュートをことごとく跳ね返したのが
ゴールキーパーの川北でした。
愛媛のMVPでしたねー。
ゴールキーパーといえば羽田敬介選手が今季限りで引退し、
正直悲しいのですが、その魂は川北選手が引き継いでいると感じました。

ところで会場の埼玉スタジアム2002はなんと6万人収容という巨大な要塞。
しかし、客席からピッチは近く感じられる素晴らしいスタジアムでした。
愛媛の複数のサポーターから
「こんなスタジアムが愛媛にあったらええのに」との声
そのとおりです。

そのスタンドには懐かしい顔もありました。
昨年まで愛媛FCの選手として頑張ってくれた
菅沼実選手、広庭輝選手、金子豊選手の3人が
愛媛のサポーター席で観戦。再会できたのはもちろん、
愛媛の試合を気にして観戦してくれるその気持ちがとてもうれしかったです。

3人3様それぞれ頑張っているようなので応援していますよ。
最後に、年末に感動を与えてくれた愛媛FCに感謝!