2007.12.13

えさシネマ倶楽部 〜DVD編〜

Author: ロッベン江刺

「オール・ザ・キングス・メン」
惹きつけるよねショーン・ペンは。
演説のシーンは彼の真骨頂ですね。
ジュード・ロウよりもアンソニー・ホプキンスよりも
見入ってしまう。
彼が出てくると空気が変わる。
ただ友人としてとか
会社員としてはノーサンキューですが笑。
だからこそハリウッド俳優としてトップにいるんでしょうね。
一度、ジョニー・デップとがっぷり四つの共演をして欲しい!
4.5シネマ

「ブリッジ」
観光名所で自殺名所でもある
アメリカのゴールデンゲートブリッジを追ったドキュメントです。
橋から身を投げる人たちを
そのまま映しているのが
あまりにも非現実的です。
日本だけでなく世界中で大人の自殺は後がたたないようです。
環境問題と共に人間が抱える大きな課題ですね。

笑いというのは人間にだけ与えられた特権です。
笑って死ぬか、泣いて死ぬか。
どうせなら前者で行きましょうよ。
3シネマ