2014.04.10

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「WOOD JOB」

マスコミ試写会で観させてもらいました

“ちゃんと”面白かったです!

林業の話なのでもしかすると

行政が作りましたパターンかと思いきや

声を上げて笑ってました

原作がしっかりしている(三浦しをん著)し

「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督と知り納得

「ロボジー」の時はあれ?と思いましたが

逆転でお釣りが出るくらいの秀作です

主演を染谷将太にした時点で勝ったも同然

それくらい完璧に演じていました

ただ林業がテーマだと地味に聞こえるので

食わず嫌いな人が多いかも

軟派な主人公が最後は本物の男になる

日本版“笑える”「バックドラフト」と命名させていただきました

監督インタビューが楽しみです

4シネマ