2007.09.23

少年サッカー 秋の陣 間もなく開戦!

Author: シュナイダー松岡

時はまさに戦国時代・・・

10月6日(土)7日(日)に行われる

南海放送シーマックスカップ愛媛県少年サッカー大会の

抽選会が行われました。

地区予選を勝ち抜いて抽選会に参加した16チームを見ると、何と・・・

6月に行われた全日愛媛大会優勝の宮前の姿もなければ、

準優勝で涙を呑んだ、素鵞の姿もない!

驚いたことに全日からガラっと8チーム、

ちょうど半分のチームの顔ぶれが入れ替わっています。

   

そうなんです。愛媛の少年サッカーは今、まさに

レベルの高いチームが群雄割拠する戦国時代が到来しています! 

    

私、松岡が個人的に注目なのがキッズFC。

チームを率いる飯尾監督は、県内でも珍しい

他に仕事をされながらではない、“専業”の監督。 

見かけは、ちょっとやんちゃな兄ちゃんといった感じ(すいません)で

檄を飛ばしまくりの力勝負のいけいけサッカーかと思いきや、

理論的な指導で、選手自身の判断を尊重することをモットーにされている。

全日では準々決勝で喜多に敗れはしましたが、

キャプテンの木藤君を中心にした、何というか、都会的な感じというか・・・

組織的なサッカーが印象的なチームです。

     

全日、惜しくも初戦敗退で

この秋に捲土重来を期す、神戸禎瑞橘、そして新谷の野武士軍団。

さらに侮れないのが全日準決勝敗退の喜多。

そして現在2連覇中。中予の古参チーム、松山SS・・・

この動乱の世を治めるのはどのチームか!今から2週間後が待ちきれません。

    

決勝戦は、10月7日(日)、

県総合運動公園球技場でAM11:30キックオフ。

そしてその決勝の模様は、

10月27日(土)AM10:30〜南海放送テレビでON AIR!

私、松岡の実況でお送りします。