2011.11.05

愛媛の代表切符は済美に決定!

Author: ロッベン江刺

決勝:済美 3−1 松山工業

後半、松工の逆襲は迫力がありました

ただ決定力の差で

僅かに済美が上回りました

開始40秒で先制点を決めた済美の怪物藤本君

「最初から行くと決めていたので狙っていきました」と笑顔満面

今日は2得点で堂々の得点王

一方

慣れないセンターバックでマークに付いた松工Ь床七は

「1点目は僕の仕事だったんですが…」と涙で目をはらしました

終盤はスクランブルでトップにあがり

決定機を演出したのは流石

中盤でのポゼッション、特にサイドでは主導権を握ってました

松工はセンターバックのせ該蠏

済美は攻撃の核、山脇君

お互いキープレーヤーを欠いたところに

勝負の綾がありました

松工にとって3年連続の決勝敗退は屈辱でしょう

しかし

3年連続準優勝は90回の長い歴史の中で

史上2校目の大記録でもあります

「このメンバーでよくやったよ」と労った谷監督に救われた気がします

さあ

4年振り4回目の全国切符を手にした済美に

個人的な積年の希望を託します

解説の福西崇史さんを唸らせた超攻撃スタイルに

ますます磨きをかけて

16年連続2回戦止まりの不名誉な愛媛記録を

是非、止めてもらいたい

その資格と実力が君たちにはあります

特別な年に

特別な夢を一緒に見よう

優勝、本当におめでとうございます!