2009.12.10

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「2012」

ディザスター映画はここまで来たかという感じです

地表が隆起する様を

CGてんこ盛りでかなりリアルな迫力があります

これぞハリウッド

行き着くところまで行きましたかね

あとは地球が爆発するしか残ってません笑

ただ内容はワンパターンです

離婚したちょっと頼りないパパが

大災害に遭遇するも奮起、家族を救い愛を取りもどす

ママが再婚していた相手はもちろん医者(または弁護士のときも)

で、都合のいいことに後半で彼は死んじゃいます

案の定、主人公のパパは月一回の子供との面会に

仕事の都合で遅れてくる(長男機嫌悪い)

部屋に漏れ溢れてきた水に潜り窒息しそうになりながら

ピンチを救うお決まりのパターンもあり

(天井に近くに残った少ない空気を吸って潜り直すのも)

でもそれが泣ける笑

3.5シネマ