やっぱり少年サッカーは面白い(って毎回言ってますけど笑)

でも毎回ホントにそう思わせてくれます

優勝することも大切ですが

個人的にはダイヤの原石とか

“青春してるなあ”ってシーンに出会えるのが嬉しい

三島オーカーズ

3位決定で敗れはしましたが東予勢唯一のベスト4は見事

皆がまとまった樫の木(オーク)パワーはすごかった

勝利したMFC

宮田君、未来を感じさせてくれる選手です

しっかりとしたサイドキックで果敢にスルーパスを狙う

中田有紀ちゃん

女子であることを全く感じさせなかった

宮前を延長まで追い込んだチーム力は本物です

全日に続いて苦杯をなめた帝人

キャプテンが流した涙は3か月前よりしょっぱかっただろうか

でも負けを知らないアスリートに成長はありません

そして圧倒的な強さを見せた宮前

全国での屈辱を忘れずに愛媛の4冠を狙ってほしい

ただ

皆が見ているのは全国、いや“世界”でありますように

私のようなメタボおじさんは

今日のような皆の全力プレーを見る事で

明日の仕事を生きがいに出来るんです

不思議だけど

すっごいパワーを持っているのだよサッカー少年たち

次のキックオフも楽しみにしています