2009.08.03

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「女の子ものがたり」

タイトルだけ見るとユルそうですが

原作が西原理恵子さんだと知れば興味度が大幅にアップです

職権乱用でかなりお先に見させていただきました

面白かったです

サイバラ作品のテイストが味わえる

嘘がなくてちゃんと笑えるからちゃんと泣ける

キャストも完璧です

深津絵里もいいし、女子3人の幼少時もピッタリ

道徳感を振りかざし無理やり見せられるような駄作ではなく

多かれ少なかれ誰もが抱えている理不尽な人生を

それでも笑い飛ばせる心意気を持とうよって

背中かから支えてくれるような作品です

“「スタンド・バイ・ミー」の女の子版”というふれこみですが

その通り

女性だけでなく男性、おっちゃんが見ても面白いです

これから本人にインタしてきま〜す

4シネマ