2008.11.11

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「レッドクリフ PART1」

不評だと聞いていたので
心配していましたが面白かったですよ
演出がちょっと古くさ〜というのもありましたが
まあジョン・ウーやからしょうがないと許しました笑
三国志の人物を表現するためのエピソードが
わかりやすくて
ああ関羽ってこうやった〜とか
張飛はこんな感じやわ〜とか
浅い知識を引っ張り出しながら納得していました
納得するといえば
孔明役が金城武で中国人たちは納得してるのでしょうか
まあ台湾とのハーフとはいえ
そこは中国人キャストで固めたほうが・・・
中村獅童なんてなおさらですよ
自分たちの英雄はやっぱり中国人のほうがいいでしょう
日本で言えば
坂本竜馬をジャッキー・チェンがやるようなものですね
あ、それも見てみたいな笑
それよりウーさん
パート2が闘いだけにならないようにお願いします

4シネマ