守備、守備、守備
前線からフォワードもドンドンボールを追いかけて
ディフェンスの連動した中で
ボールを奪う

“人とボールが動くサッカー”に食傷ぎみな私にとって
両チームあわせて9ゴールは痛快でした!

もちろん守備が出来ないと
世界では通用しないし
個人としても有り得ないのは百も承知

しかし
一サッカーファンとしては
スカッとしました〜
辰吉対薬師寺戦を見ているような
いやドン・フライ対高山戦を見ているような
とにかく
やっぱりゴールが多いと面白い

2点3点取られたら
4点5点取ればいい

いまだに
「メキシコW杯以前のサッカーはよかった〜」とか
「クライフこそ全て!」と思っている
オールドファンの気持ちがよくわかりました

大袈裟でなく
未来を感じさせる原石を
多数発見しました

サッカーファンのあなたの目で確かめてください

11月1日(土)
午前9時30分〜南海放送テレビでO.A.

PS.井上選手の初解説も見もの!最初はさすがに緊張していたようですが
  すぐに慣れていい感じになりました。やっぱり現役プロ選手に褒められると
  中学生たちはたまらんでしょうね。名コンビ?誕生です